2011-01-01から1年間の記事一覧

アモリーノ

一種異様な暑さで、アイスクリームがすげぇおいしいです。 コートもいらないくらいのあたたかさですが、そうは言っても、アングロサクソン系の30代のあんちゃんにとりわけ見受けられる、おれは真冬にTシャツと短パンでパリ歩いちゃう漢ですから、みたいなの…

〜〜眠れない

酒のんでもあまり効かない

あったけー

というわけで、四時間くらい前からパリです。 なんか、異様に暖かいのと、クリスマスと日曜日が重なって店が全部閉まってるので、あんまり現実感がありません。 今回はポン=ヌフ傍のアパルトマンを借りましたが、とりあえずシャンゼリゼまで歩いても異様に早…

人生は一行のボオドレエルにも若かない

というわけで、先日に引き続き、お片づけをやって参りました。1階から8階まで、民俗学・言語学・国際なんちゃら学と、とにかく文科系が詰め込まれたビルなわけですが、各階からの被災物件が一階の芝生の上に大量に置かれていて、なにやら全共闘か荒れた高…

古典

というわけで、そろそろ4月なわけですが、これはもう欧州蹴球ファンにとっては素晴らしい1ヶ月になりそうです。というのも、レアルvsバルサのクラシコが上手くいけば3週間に4回みられるかもしれないわけです。4月16日のサンチャゴ・ベルナベウのリー…

器用すぎる

というわけで、うつろな目で某大衆誌のコラムを読んでいたところ、めくるめく紀要論文の世界が紹介されていました。やはりトップはこちら。この論文はちょっと前にネットでも話題になり、「日本でもっとも読まれた紀要論文」であるのは間違いないかと思いま…