2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いの知り合いの知り合い・・・・

というわけで、誕生日ということもあって、某ロシアン・レストランに連れて行って貰ったのですが、料理は大変結構だったのですが、後ろの席が明らかに広い意味での業界関係者でまったく落ち着きませんですた。明らかに半世紀くらい年上の好々爺×2でしたが、…

若年層への浸透

というわけで、個人的に興味深いニュースがありますた。 兵庫県尼崎市のコミュニティーFM局「FMあまがさき」で6日から始まった新番組「8時だヨ!神仏集合」のタイトルが、宗教関係者から「誤解を招く」と指摘を受け、13日の2回目の放送から「8時だ…

ちっさい・・・

というわけで、さっそくあっちの家とこっちの家とうろうろしているのですが、こうなると困るのがメインのPCが複数できてしまうことです。で、あっちでこのファイルを更新して、こっちであのファイルを更新してとやっているわけですが、そうなると自然とすべ…

括弧付き

というわけで、めちゃくちゃ重要なのに完全忘却していた本来3月中旬までに出さなければならない書類を出して、私の中では、今から新年度ということになりました。先月には博士(文学)という何とも忌々しい括弧付きの学位も頂きました。括弧の中に何が入るか…