2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れない川崎

というわけで、前回の帰国以来、こんなの初めてっていうくらいの勢いの不眠症になっています。いや、間違いなく初めてですね。。。もう、ほんと自分がファイト・クラブみたいに二重人格になって、無意識のうちに深夜どっかでバイトでもして、別の部屋とか借…

巴里に死す

というわけで、部屋は利休的な前衛的美学に貫かれてはいますが、場所はかなり良いところです。近くには、パリ最大の墓地ペール・ラシェーズがありました。パリの墓地は、お散歩するのになかなか良いところです。とはいえ、全部歩こうとすればおそらく半日は…

これなんか見たことある・・・

というわけで、巴里にいって参りました。スイス航空はほんのちょっと座席が広くて快適でしたが、やっぱり疲れきって、巴里に着く頃にはすっかり闘争心がなくなっていました。。とはいえ、なんだかやたら寒いなかを、完全に空気が読めていないやたらな軽装で…

命短し襷に長し・・・

というわけで、このニュース、ついつい見た方もいるのではないでしょうか。 ロックスター、やはり短命 今年、没後30年を迎えた米ロック歌手エルビス・プレスリーら、北米と欧州で1956〜99年に有名になったロックやラップなどのミュージシャン100人の享年や死…

FITOW氏

というわけで、なんの因果か天中殺のような状況に巻き込まれなければならないのかを朝から晩まで考えていたのですが、今度は大殺界がやってきました。台風9号です。アジア名はFITOWだそうです。で、FITOW氏は、ちょうど私が成田に行く日に、ちょうどその刃…