2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一のリア充

というわけで、今更ながらの記事ですが、ウィキペディアを書く人が少なくなっているそうです。 ウィキを支えた無償投稿カルチャーの落日2009年の春は、インターネットの歴史の一大転換点だったのかもしれない。オンライン百科事典ウィキペディアの勢いに…

赤い壁

というわけで、個人的にエッフェル塔の周辺というのは特段の理由もなく見下していて、まあ、初めてきた人が行く場所だろう的なイメージがあったわけです。こんな風景なわけです。これは誰だって引くでしょう。 少しはスカイツリーにおける押上あたりの残念な…

いつもおんなじ

というわけで、2日程前に帰国したわけですが、時差ぼけ全開です。午前2時とかが一番元気で、昼間の勤務がつらすぎます。で、今回も時間があいた時に、彼の国自慢の美術館にいってきたわけなのですが、帰って来て写真を整理して気付くのは、結局、毎回同じも…

あつさむい

というわけで、ようやく時差ボケが治ってきたのですが、西へ東へと行ったり来たりしているため、慢性的につかれております。天気は良いのですが、朝夕は恐ろしく寒いです。 今朝までは海沿いの城壁に囲まれた街にいて、日の入りが8時半くらいなので、そのく…

いってきます

というわけで、明朝からフランスへ行って参ります。 例の会議の前日には戻りますので、それまでは探さないでください。まったく荷作りが終わっていません。あちらの天気予報をみて「最低10℃」と書いてあったのですが、昨今の狂った酷暑のおかげで28度以下の…