2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よこあま

というわけで、しばらくブルゴーニュの丘で修道生活をしていたため、リヨンに戻ってきた時には、もうどうしようもなく体に悪い事がしたくてしかたありませんでした。また、質素な食事とはいえ、それはあくまでフランス風に質素であるため、質素な和食がもた…

というわけで、スナップ写真。。

帰国

というわけで帰国しました。今回は、パリではなく、ローヌ=アルプ、ブルゴーニュなど、どちらかといえばディープなフランスを見てきました。リヨンは、食事もワインも大変美味しかったです。ご存知の通り、リヨンには、ミシュランの三ツ星のポール・ボキュ…

ぐわんぐわん

というわけで、区議会選挙のせいで、毎日家の周りを選挙カーが走りまくっています。我が家の立地のせいもあるのでしょうか。こさかです。か、き、く、け、こさかをお願いしま〜すみたいな白痴的絶叫が、比喩ではなくて一日中聞こえます。本当に閑静な住宅地…

ジーザス検定

ジーザスに関する検定試験があったので、宗教専攻の端くれとして受けてみました。その前に「世界宗教検定」を受けたのですが、ひたすらに「どこどこの国では〜教が信仰されている」という形式で、3問やっただけで挫折しました。っていうか、てっきり「世界…

Paris je t’aime

というわけで、あまりにやんごとないパーティーの前なので、少しまともなことをしておかないと、自分の中の倫理的バランスがとれそうもないので、綺麗なお姉さんと『Paris je t'aime』を見てきました。リンクの公式HPを御覧になっていただければ分かるとお…

東京都は東京固有の領土です

というわけで、一月ぶりくらいにテレビを見たのですが、都知事選があるんですね。現職の嵐を呼ぶ男の兄貴に対して、元宮城知事と若尾文子の旦那、それに顔色の悪いタレント弁護士まで出ようとしているらしいです。さて、狂った果実の原作者は、知識階級と呼…

ぜってー反省いたしません

というわけで、4月の新入生のオリエンテーションを踏まえた一泊旅行のために、いつもの面子で下見に行ってまいりました。一昨年の大洗、昨年の益子に続いて、今年は鹿嶋方面で、東国三社を中心に見て回ることになりました。「三大なんとか」というのは、二…

いろいろありまして・・・

というわけで、いろいろあって、久しく更新していませんでした。身苦死の方は少しはいじっていたのですが。まずは二月の最終週あたりに、突発的に再び五島列島と平戸へ行って参りました。前回は真夏でしたが、今回は冬ということもあってか、なんだかオフ・…