2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クマノナダイブ

で、予定では、大阪からまた名神を通って伊勢に行くはずだったのですが、なんせ、あのわけの分からない集中工事をやっているということです。なので、どれくらい時間がかかるかも分からないし、土地勘も距離感もないのですが、和歌山経由で行く事にしました…

超遠足

というわけで、先週は、近畿地方を2000km走って参りました、いや、徒歩ではなくて、もちろん車でですが。。。きっかけは、奈良国立博物館で行われていた神仏習合展がそろそろ終わりだし、大阪民博の巡礼展も終わりだしということで、う〜ん、やたら忙…

というわけで、遠足をしてまいりました。まずは八丁堀にある鉄砲洲稲荷です。もちろん富士塚目当てです。さんざん富士塚を見てきたせいか、最近は皆さん「この富士塚はちょっとボディーがないな・・・」とかなんとか、わけの分からないことを言い出すように…

Liar Paradox

というわけで、学内研究会で、仏教論理学派における嘘つきパラドクスに関する諸立場に関する御発表を聞かせて頂きました。嘘つきパラドクスというのは、 『クレタ人は嘘つきである』とクレタ人が言った。 という有名なやつですね。色々なお話がでて、三分の…