2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新種

というわけで、とりあえずホテルの半径100mは先進国と決めて、うろうろとしておりました。で、まあ、表現は色々あるとは思うのですが、一緒にいった皆さま方は大変に禁欲的な方が多く、 空いた時間には勉強されたりしているような感じでしたので、私も仕方な…

GUNS OF THE PATRIOTS

というわけで、人生最初で最後にしたいアフリカから戻って参りました。いつまでたっても慣れないパリからさらにトランジットなので、とにかく疲れます。トランジットも含めると、なんだかんだで30時間近くかかったような気がします。で、えらく権威的ないか…

夜は寒いですが,日中はすばらしい日差しに恵まれます。

というわけで,遠島流刑直前なのですが,まったく荷造りしていません。パスポートが見つからないのはご愛嬌としても,いったいどのような服をもっていけば良いのかわかりません。手当たり次第に,「チュニジア 天気」とかあまり賢くなさそうなキーワードでグ…

頭蓋骨にろうそくを灯してタバコや飲み物を・・・

カトリック教会、頭蓋骨使った伝統行事やめるよう要請 2009年11月03日 南米ボリビアのカトリック教会は10月30日、死者の霊を弔う「ナティタス」と呼ばれる同国先住民の伝統宗教行事について、人間の頭蓋骨を祭ることをやめるよう訴えた。AFP通信が伝…