2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キッコーマン

というわけで、親分邸で忘年会をやってまいりました。当初は、親分が「牡蠣鍋が良い」とおっしゃっていたのでしたが、昨年のAMD氏のノロ・エピソードを聞いていたので、皆で一致団結して良心的拒否を行い、めでたく美味しいキムチ鍋と鱈鍋を御馳走になり…

ご、ごぼう・・・・

というわけで、先日、家の近辺をうろうろしていて、「そういえば夕食がなかったな〜」と思い、生まれて初めて一人でモスバーガーに入りました。たぶん中学生の時に友達と3,4回は入ったことがありますが、一人で入るのは初めてでした。こういう所に一人で…

dry bones

暇そうな顔をしていたせいか、なぜか、ずい分と久しぶりにゼミのリポータになりました。とはいえ、熱で死んでいたので、慌てて当該論文を読み始めました。・・・・一読してほとんど理解できませんでした。テキストは、わりとクールでハードボイルドな西欧系…

ヴァニタス、ヴァニタス、ルルルルル〜

というわけで、そろそろ終わってしまうし、せっかく家の近くだし、3日も寝込んでいて出かけたいし、今日は夜までやっているということなので、ベルギー王立美術館展に行って参りました。ブリュッセルの同美術館にも3回行きましたが、なんせ教養と感性が絶…

藪の中

というわけで、昨夕以来、発熱&咳が酷いので、今日は堂々とTAを休み、まずは病院に行って参りました。こういう時はいつも、とりあえず、近所の内科医に行きます。あるいて1分くらいでしょうか。ここのお医者様は、まちがいなく藪です。実際、病院の壁に、…

しょうしんタソ

というわけで、何度計画を立てても、その都度なにかしら問題が生じてなかなか行くことのできなかった、金沢文庫の「霊験仏−鎌倉人の信仰世界−」展に行ってまいりました。朝、品川で親分と7氏と待ち合わせて、なんとか急行という、やたらと「普通」以上の速…