2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帝都蹂躪

というわけで、今週は一日おきくらいに車で走り回っていたのですが、そのたびに交通規制のお知らせが気になりました。犯人は「東京マラソン2007」。「アジア最大規模(参加者3万人)を目指すマラソン大会」だそうです。許せないのは、「東京都新宿区の東京都…

偽造されたアンソンの写し

というわけで、YAHOO動画で、ちょっと前にゼミで話題になったモルモン教関連のドキュメンタリーが見られます。「偽造されたアンソンの写し」というものです。前後合わせて20分ちょっとで見られます。 10代で無神論者になったお兄ちゃんが、10年間…

嗚呼、お筆先・・・

というわけで、うなりながら文章を書いおりました。で、ひと段落して見直したところ、自分ではまったく書いた覚えのない単語が目に飛び込んできました。愚民宗教・・・いったい何を指しているのか分かりませんが、なんとも魅惑的な恐ろしい単語です。なんで…

比例

可哀相なマス・ツーリズム院生の心得として、All About Japanの「日本の宿」のメルマガを読んでいます。で、今回届いたのが面白かったです。 こんにちは。日本の宿ガイドの井門です。 先日、伊豆箱根を中心に全国に「一泊朝食付きの宿」を展開する三菱地所の…