2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタリズム、みたいな・・・・

というわけで、博物館、古代米という兄貴が挙げていらっしゃったキーワードで思い出したのですが、博物館に行くと毎回笑ってしまうのですが、なぜ、模型の原始人やら縄文人って、「官能的なまでにアホそうな顔」に作ってあるんですかね。実習で行った富士吉…

sucker

というわけで、決勝戦はシーア派 対 ワッハーブ派ですね。。。3位決定戦って、だれますしね。。。コンフェデ杯出られないしな。。。とりあえず、PKとは言え、オーストラリアに勝ったから良いのではないでしょうか。あの時は、ついつい「ざまーみろ!百姓…

ビリーズ・キャンプ・ミーティング

というわけで、アメリカで、とんでもないダイエットが流行っているやうです。 ビリーより痩せる!? 聖書ダイエット聖書の教えに基づいたダイエット法が米国を席巻中だ。同国では『モーセは太っていなかった!』『神の望むボディ』といった関連書籍がベストセ…

完全犯罪的登頂

というわけで、宗教学実習ということで、楽しいフジヤマに行ってまいりました。今年はちょっと短くて、2泊3日でした。で、初日の昼過ぎから、スバルライン五合目から登山を始めて、翌日下山して、富士吉田と富士宮の富士信仰関連の宗教施設をみて回るとい…

金金金

というわけで、昨日は、登山用具の買出しの前に、5人くらいで藝大美術館でやっている金刀比羅宮展を見てきました。いや〜、禁忌ら金でしたね、全体的に。。一つの寺社の中に、あれだけの数の作品があるのが凄いですね。ただ、宣伝では、伊藤若冲もやたらあ…

大変なことが起きている!・・・のか??

というわけで、ここ一週間は、もう、これっきりにするために、酒飲んでる時と遊んでいる時以外は、ちょっと気合を入れて翻訳をやっていました。その甲斐あって、40ページのはずが、いつの間にか300ページに膨らんでいたノルマも達成できました。で、翻…

正しい命の燃やし方

というわけで、今さらながら、『搾取される若者たち』を読みました。【送料無料】搾取される若者たち [ 阿部真大 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 産業 > 運輸・交通・通信ショップ: 楽天ブックス価格: 672円楽天で詳細を見る著者は…