2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ははは・・・

どーせ通るはずもないと思って今年も申請しないでおこうと思っていた、宝くじなみに当選確率の低いお金頂戴書類に、先輩のおすすめにしたがって挑戦してみることにしました。ですが、あまりの煩雑さに、ほんとうに気が遠くなりました。一貫制の大学院なので…

Tokyo Nobody

以前にも触れましたが、Tokyo Nobodyという写真集があります。新宿とかお台場とか上野とか銀座とか池袋などの繁華街の風景なのですが、人間が一切写っていません。 人払いをしたわけではなく、結果、早朝とか豪雪の日が多いのですが、東京の景色に詳しい人に…

ポータラカ

学兄のお一人に、寺社仏閣等の淫靡な部分を探し出すのが大変得意な方がいます。 分野旅行でも、非常にマイナーなお寺で、物凄く分かりにくいところにある、物凄くわかりずらい絵柄のおっぱいを見つけていらっしゃいました。次に訪れた、大変メジャーなお寺で…

楽しい旅行

所属分野の先生・先輩・学友の皆様が勢ぞろいで、年度始め恒例の小旅行に行って参りました。今年は益子。 最初に聞いた時も下見の時も、「正直、微妙・・・」という感想でした。 ですが、SKM先生に所縁のある土地で、回る予定の寺院・施設・レストラン・…

頭突きと青春

師匠が異様な熱心さで推奨していた「パッチギ!」をみました。 1968年は、様々なところで、様々に描かれてきましたが、この映画はその中でも最上の部類にはいるのではないでしょうか。パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピ…