アナーキストのネクタイ

というわけで、課題の山積状況が加速するほど余計なことをするもので、仙台での学会の際にドラ氏が「ネクタイは変えたほうが・・・」ということをおしゃっていたので、今は2本しか持っていないし、クリーニングに出しちゃったので、数日前に3本目を買いに行ってきました。

今回の学会はおっかない方が相対的に多いし、「脱セクシュアリティの着地点」をテーマに掲げて、できるだけ地味なものを探しにいきました。

探すこと数分、こげ茶色のなんかすげー地味なやつがあったので、これで良いやーってことで、どうせそんなにしないだろうと思って値段も見ずにレジに持っていくと、なんかすげー高くて、おいおいプレステ買えるじゃん、みたいな金額でした。

でも、「あっ、やっぱりいいです」とか言おうものなら、「院生はネクタイ一本もえらべねーのかよ!」と怒鳴りそうな、体重よりもピアスの総重量の方が多そうなおっかないお姉さんでしたので、仕方なく買って悪態つきながら帰って来ました。

で、帰宅して空けてみてびっくりしました。

模様に小さくどっかで見たことのある惑星が描いてあるなーと思って、それが気に入って選んだのですが、裏側に金の刺繍で

Vivienne Westwood

と書いてありました。

やっちゃいましたね・・・・NANAですね・・・嶽本野ばらですね・・・下妻物語ですね・・・・アナーキストの元カノですね・・・セックス・ピストルズの元プロデューサーですね。

7氏に言ったところ、「まあ、レッド・レーベルじゃなくて良かったじゃーん」と言われたので、まあ良いか。


というわけで、明日はゴシック&ロリータな発表をします。「天啓のハルモニア」とか言い出しても、止めないで下さいませ。

で、ついでに明日の運勢を見ようと「哲学者占い」をやったところ「ラカン」になってしまいました。


「独自の感性と美的感覚が魅力ですが、誤解を受けやすいかもしれ」ないそうです。

むいてる職業は「予備校講師」か「吟遊詩人」だそうです。

後者は体に悪そうなので、前者を目指してがんばります。

で、ラッキーワードは、『大文字の他者』らしいので、これも発表に織り交ぜないといけませんね・・・・