あづい・・・

というわけで,今日も外出。

この時期,キリシタン関係のイベントが立て続けに行われるので,仕方ありません。


(フランス式社会鍋)
しかし,どこへいっても混んでいるので,できれば避けたいのですが。

先日のダイナマイト騒ぎの余波かどうか知りませんが,大きなお店では,片っ端からカバンの中身をチェックしています。

でも,0.5秒くらいカバンをのぞくだけですし,体中に巻きつけていれば簡単に持ち込めるきもします。

また,セキュリティも,人を選んでいるようで,いかにも持っていなさそうな人しかチェックしていない気もします。


たしかに,いざ見つけちゃった場合,どうしていいか分からないのでせうね。

飛行機の液体チェックとは訳が違いますからね。。。

それにしても,外はあつい・・・・