いってきます

というわけで、明朝からフランスへ行って参ります。
例の会議の前日には戻りますので、それまでは探さないでください。

まったく荷作りが終わっていません。

あちらの天気予報をみて「最低10℃」と書いてあったのですが、昨今の狂った酷暑のおかげで28度以下の状況というのが想像できなくなってしまい、いったいどのような服を詰めれば良いのか分からなくなってしまいました。

今回は、これまでの質実剛健なブルゴーニュ地方ではなく、じゃっかんチャラチャラしたブルターニュ地方なので、なんか偉い先生とかにはなかなか言いにくいですね。

クリュニーとかヴェズレーとかって大人な感じがしますが、サン・マロとかカンペールとかって、どうしようもなく軽い感じがすることは否めません。

クレープくってシードル飲んでくんだろ、みたいなこと言われそうで。。

まあ、実際そうなんですが。

お土産が欲しい方は携帯にメールして下さいませ。