ははは・・・

どーせ通るはずもないと思って今年も申請しないでおこうと思っていた、宝くじなみに当選確率の低いお金頂戴書類に、先輩のおすすめにしたがって挑戦してみることにしました。

ですが、あまりの煩雑さに、ほんとうに気が遠くなりました。

一貫制の大学院なので、なんか学歴欄とか必要以上に面倒な感じだし。

しかも書式が良く分からないので、見本をダウンロードしてみたら、例に挙げられている学振太郎氏の経歴に圧倒されました。



なんでも学振氏は、半蔵門大学の理学部物理学科を卒業された後に、麹町大学大学院にご進学あそばされ、半蔵門一郎教授の下で、光物性・半導体・誘電体などの研究領域において、○○○○○○○○に関する研究をされているとのこと。

これは勝てませんね・・・・こんなスーパー・エリートには。

しかもお住まいは、東京都千代田区○○○1−1−1だそうです。

ってこれ、冷静に考えたら、皇居の住所ですね、ロイヤル・ファミリーですね、っていうか、学振宮ってことでしょうか、ま、102・・・とかって、郵便番号は間違っていらっしゃいますが(正しくは〒100-0001ですね)。

東京のど真ん中で、郵便番号も忘れてしまうほど、なにか怪しい研究に没頭されているんですね。

っていうか、この書類、無理です。

自分の長所とか、研究の与えるインパクトとか、こんなこと恥ずかしくて書けません。

こういうみっともないことするのが嫌だから、頭っから就職活動を諦めたのに・・・・