藪の中

というわけで、昨夕以来、発熱&咳が酷いので、今日は堂々とTAを休み、まずは病院に行って参りました。

こういう時はいつも、とりあえず、近所の内科医に行きます。

あるいて1分くらいでしょうか。

ここのお医者様は、まちがいなく藪です。

実際、病院の壁に、そのように落書きしてあったこともありました。

今日も処方されたのは、クラリシッド、ロキソニン、トクレススパンス、セレスタミンです・・・・対処療法のお手本のような処方箋です。

でも、なんとなく、こういう方が私は好きです。

すぐ近所に、名医と評判の耳鼻科医もあります。

いつ行っても混んでいて、遠く離れた街からも多くの人が訪れるそうです。

でも、あんなところに、あんなものを突っ込まれたりしちゃいます。

たしかに早く直るのですが、なんとなく好きではありません。

もともと怠惰だし、寝ている時間が長いほうが良いのでしょうね。

とはいえ、合法的暴力の発動たる外科に関しては、名医以外にはかかりません。

ラグビーをやっていたので、何度も何度も膝を手術しましたが、このときは横浜まで通ったり、東京タワーの麓に入院したりと、遠くまで出かけました。

というわけで、あとしばらくは「咳をしてもひとり」とか言いながら、失神しております。

わりと高熱なので、雪でも降ってくれれば、

私の上に降る雪は 熱い額に落ちくもる 涙のやうでありました

とか言って、ますます遊んでられるのですが、まだまだ暖かいですね、寒いけど・・・・