キッコーマン

というわけで、親分邸で忘年会をやってまいりました。

当初は、親分が「牡蠣鍋が良い」とおっしゃっていたのでしたが、昨年のAMD氏のノロ・エピソードを聞いていたので、皆で一致団結して良心的拒否を行い、めでたく美味しいキムチ鍋と鱈鍋を御馳走になりました。

さらに楽天で買った、YY先生お薦めの黒牛と手取川という日本酒、さらにAMD氏の日本酒もあって、たしかほとんど三升空けたと思いますが、大変美味しかったです。

また、KR牧師のベイビーも見られてとても嬉しかったです。

あまりに嬉しくてだっこさせて頂いたのですが、なぜか皆様、「なんだ、おまえ、本当は優しいやつなんじゃねーか」みたいなことをおっしゃって下さって、著しく心外でした。

まあ、なにはともあれ、たしかに略してはいるのですが、日米ハーフのお嬢様に、「えーちゃん」と呼びかけるのは、教育上、あまりよくないかもしれません。

で、当然、べろんべろんによってドラ氏邸へ行って、わけのわからないまま寝て、翌朝、明後日の富士塚サーキットの予定を立てました。

私は無心に、東大久保富士と西大久保富士のどちらが良いかを考えていたりしたのですが、後ろの方で、学友Aが、ホームセンターでわざわざ注文した7mの紐を使ってなにやら破廉恥なことをやっているようでした。

あまりに楽しそうなので、ふと振り向くと、学友Aが、学友Bを服の上から亀甲縛りにしていました。

人間、修士論文が終わると何するか分かりませんね・・・・私は、せいぜい首都高ぐるぐる回って地球を苛めたくらいですから、罪は軽いですね。

あまりに器用な縛り方に、不覚にも「おおすげぇ〜」と思ってなんだか嬉しくなってしまい、学友Cの携帯で写真をとって、知ってる限りのキリスト者に送りつけてしまいました。

でも、せっかく卒論書いたのに縛られて可哀相だな〜と思っていたら、学友Bも、「うぉ〜すげー、ここ引っ張ると、ここに食い込むぅぅぅ!!」とかやっていたので、決して嫌いではないのかもしれません。

うーん、こんなこと書いちゃって良いのでしょうか・・・・駄目なんでしょね。