さむい。。。

というわけで、お陰さまで無事に到着致しました。

なんだかストの間を縫うような危ない行程でしたが。。

今回は片道切符という制約があったので、大好きなスイス航空が使えず、KLMオランダでやって来ました。。

なんだか季節外れのせいか、飛行機にほとんど人が乗っておらず、一人で一列使って、横になりながらスキポールまで行きました。

で、KLMに乗るメリットなんてほとんどないと思っていたのでしたが、そうですね、ハイネケンを浴びる程飲めるのですね。

ほとんど人が乗っていないこともあってか、スチュワードも、頼んでもないのにじゃんじゃん持って来てくれました。
どうでしょう、あの飛行機がHUBだとしたら、半額以上は取り戻したような気がします。

で、スキポールに着いたのですが、横になれたおかげですっかり元気で、出発ギリギリまでゲート前のバーに居座って、レイオフされたウェールズの炭坑夫のように飲んでみました。
空港にもかかわらず、なんかヒドく安いんです、これが。。

で、海外でも使える様にした携帯で彼女に痛電なんかしてみたりして、完全な酔っぱらいのできあがりです。

そんなわけで、留学する前から留学生崩れになってしまいました。

………というようなことを親分にメールで報告したところ、

なーに言ってんの、おれがシンガポールのチャンギ空港でタイガー・ビールを飲んだ時はそんなもんじゃなかったよ、まだまだだな、ぐはははは

といった意味のお返事を頂きました。

というわけで、まだまだ修行が足りないようなので、すっかり好きになったオランダに敬意を表しながら、近所のカフェでアムステルを飲んでいます。

だって寒いんだもの………明日日曜日でサマータイムが終わるので、その後は少しは楽になると思うのですが。。。

ということで、日本の携帯がそのまま使えますので、苦情などがある時はお電話下さいませ。
メールもそのままで大丈夫です。ただ、財政的観点から見ると、SMSがただなので嬉しいでちゅ。