あずさ2号・・・

というわけで、なんだかストが長期化しています。

いつ外出しても、わらわらと人が歩きまくっています。。

そうですよね、歩くしかないですよね。。

でも、遠いんですよね、どこへ行くにしても。

我が家からサンジェルマン・デプレまでは歩けません。

そんなわけで、アシを買ってきました。

とはいえ、スマートとか、パリで多い小型車なんかは買えません。

「純粋な路上行為」という言葉に対する侮辱です。

悩みは尽きません。





そんなわけでレピュブリックの方にてくてく歩いて行きました。

そしたら、GO SPORTという、いかにもな感じのスポーツ用品店がありました。

で、そこで一目ぼれです。

ハイブリッド車みたいな根性なしに乗るよりは絶対にこっちだ!と思って、買ってしまいました。





どうでしょうか、かなり気に入っているんですが。。

もちろんアパートの廊下も部屋のなかもこれで走りまくっています。

さっそく「あずさ2号」と命名しました。

これで、徒歩の生活からやっと解放されます。

自分でひくぐらいに気に入っています。

しかも、くだりだと相当早いです。

大學までは、ほぼ下りなので、これでいけますね。

8時前後の西武池袋線みたいなメトロに乗らなくてすみます。

ただ、帰りはかなり億劫ですが。。。


でも、かって帰る途中、後ろからローラーブレードのお姉さんにスコーンと追い抜かれました。。。。

はい、明日はブレードを買ってきたいと思います。

ただあれ、ブレーキが利かなさそうで怖いんですよね。。。