光を下さい

というわけで、うすうすは気づいていましたが、フランスの電球は異様に持ちが悪いです。

日本の電球なんて、最後にいつ交換したのかなんて覚えていませんよね。

こっちのは覚えています。

2週間くらい前です。

もう、一ヶ月で4つくらい変えてます。

なんでも、こちらは電気のスイッチをつけた直後の電圧が異様に不安定らしく、それで寿命に関係なく昇天されることが多いそうです。

たしかに、プツではなくて、ブチって音がしてから切れます。

そのようなわけで、面白いように次々に切れるのですが、面倒くさくて、その後は、まったく買い置きしていません。

そして、今日、元はバスルームにいたのですが、渡り歩いてデスクで活躍していた方がお亡くなりになりました。

とうとう、我が家からは電球が消えました。

テレビとPCの明かりだけです。

トイレに行くときは携帯を持って行きます。

どうするんでしょうか、これ。。

ストでもないのに、ひとり停電で、微妙にテンションが上がってます。

ゴミ箱を蹴飛ばした気もするけれど、直しようがないし。

あと、12時間くらいは明るくならないだろうし。

暗いよ。。。

電球買ったら負けですね。

意地でも買わない。。。