れみー

というわけで、次第に食糧事情が悪くなってきたので、兄様に教わった簡単パスタを作ってみました。

だいたい、着いた直後は、毎回、パン、チーズ、ハムが異常に美味しく感じられて、サンドイッチばかり食べています。

もう、昔のピッチャーみたいに、サンドイッチが連日連夜の連投です。

稲尾状態です。

でも、2週間もサンドイッチ祭りをしているとさすがに飽きてくるので、ケバブが登場。。

とはいえ、濃いので、3日に一度が限度。

このあたりから、早くもローテーションが苦しくなってきます。

ケバブは所詮、セットアッパー。。

先発不足です。

楽天のような食生活になってきます。


そんなわけで、わかりやすく酒を投入。。

これが、ここ一週間の戦果です。

最初は、正午を回るくらいまでは我慢しているのですが、だんだんと麻痺してきて、次第に、授業中、アルコールが切れる瞬間を自覚できるようになります。

さらに、夜はいくらでも飲めるので、食事が面倒になって、バゲットだけになったりします。

パンをつまみに、倒れるまでワインを飲めます。

なんせ安い。。

安いと何が問題かというと、今日あけたワインを翌日飲む気がまったくしないので、その日のうちに全部のんでしまうことです。

とはいえ、パンとワインで、なんだかんだで、これでも2週間くらいはもちます。

最近じゃ、オリーブという技も覚えました。


とはいえ、あまりにパンとワインの生活をしていると、ある夜、ふと気づいてしまいます。

これじゃあ、ラスト・サッパーじゃないか、と。。

ドリフみたいな座り方で食べているあれじゃないか、と。

ボリス・ヴィアンのように死のうと決めたのに、と。

マリアはルーブルのピラミッドの下にいるじゃないか、と。


そんなこんなで、「ヒュポケイメノン!!」とかいって食べてみるものの、べつだん変化もなさそうなので、「やはり記念か・・・」とつぶやいてしまいます。。

レミーのおいしいレストランみたいな、浦安にいるのとは違う気の利いたネズミいねーかなー、とか思い出します。

でも、いないですよね、あんなの。

RERに乗れば、アイルランド系の浦安ネズミにはあえますが、パリなのにコルドンブルーのネズミはいません。

で、兄様に容易なパスタの作り方を教わりました。

キノコとナスとベーコン買ってきて、塩とオリーブ油だけでいためます。

これだけです。

これが美味しい。。。

なぜかというと、材料が全部美味しいので、どう作ったって、美味しいというだけなのです。

これで、しばらく先発は持ちそうです。良かった・・・・