コロネルの左

というわけで、ようやく「病み上がり」程度に回復したので、久しぶりに食事をしようと、近くのマックに行ってきました。

パリで行くのは、ほんと5年ぶりくらいでしょうか。。

昼過ぎですきまくっていたのですが、それがうらめに出たようです。

ビックマック・セットにしたのですが、ハンバーガーは、相変わらず、おそろしく冷めててまずいくらいで、いつもと一緒です。

しかし、さすがにびびったのが、ポテト。。。

一本食べようと思って引っ張ったら、カキアゲみたいのがグオって出てきました。。

一瞬、事態が飲み込めず、「てんや」にでも来たのだろうか、いいやここは秋葉原じゃない、パリだと思い直して凝視してみたところ、作りおきしてからずいぶんだっていて、その間、熱も加えられていなかったらしく、残りも全部くっついていたようです。

相変わらず、ビールが飲めること以外は本当にとりえのないフランスのマクド・・・・

リッツァータソのマクドナルド化とは、合理的・効率的な諸原理がますます多くの領域・地域で影響力をもつようになる過程みたいなものだったと思いますが、フランス人は、もう少し、鉄の檻に閉じ込めておいたらいかがでしょうか。。

心情なきプレジャーヒューマンみたいのは、やたらと沢山いますが。。。

というか、マクドナルドくらいマクドナルド化して欲しい。。。

関係ないですが和む絵ですよね。。

題名はFast Supperだそうです。。。

コロネルの左にウェンディーを配置するあたり、心憎い演出ですね。