奇跡の確変

というわけで、留学していたり、大人の事情でしばらくクローズドになっていたりで、なかなかお目にかかれなかった学友たちの修論の軍法会議口頭試問に参加してまいりました。

数日前にもあったのですが、冗談で「炎上しないようにね」とかいって高野山に行ったときにゲットした弘法大氏の「火の用心」のお守りを机に貼ったりしてあげたりしたのですが、
そしたら奇跡の確変でネ申質問キターー!!みたいなこともあって、
どちらかと言うと、わりあいまじで炎上してしまって、しかし良く考えてみると決して私が悪いわけではないのではないかと思うのですが、
どういうわけだか酷く後味の悪い状況になったりしてしまったりしたので、今日は途中まで心静かにお茶汲み&タイムキーパーに徹していたわけなのですが、
とはいえ、平氏の滅亡過程を踏まえると芽は若いうちに摘んでおくに越したことはないと思い「ファビョれ、とにかくファビョるんだ!」とか色々と不適切なアドバイスをしてまいりました。


しかし、さすがに後輩諸氏は優秀で誰も私の言うことは真に受けてくれず、皆様つつがなく終えられていらっしゃいました。


(口頭試問終了後、あわてて論文要旨を作成するAMD氏の左手(左)と右手(右))

そして、来週の金曜日にきっちり落としまえをつけて下さると約束して下さいました。