ネットがつながったよん☆

というわけで、とうとう家でネットが使えるようになりました。

昼過ぎにドアを開けると明らかなB−BOYファッションのブラック・ガイが立っていたので、やべー強盗だと思って合気道でこらしめようと思ったら、恐ろしく無口で無愛想なフランス・テレコムの人で、すげー態度悪くて、でも、なんだかわけの分からないことを施していって去っていきましたが、なんとか電話線が回線しました。

そう、実はこれ、ダイアル・アップです。

接続するときに、ぴ〜〜ひょろひょろひょろ〜〜〜というあれです。

マトリックスでキアヌがつないでいるあれです。

こんなものでここまでテンションが上がってしまう自分が嫌です。

でも、嬉しい。

これで、wifiというフランス版無線LANを探して、深夜の公園をうろついたりしなくてすみます。

汚いおっさんにかこまれて、なんか汚いものが上から落ちてくるのをよけながらメールを書かなくてもすみます。

こちらで知り合った学友は、ポンピドゥー・センターのすぐそばにお住まいなので、マックを担いで、センターの前のカフェに入ってネットができたりします。

で、今までは、家の近所のかなり怪しいネット・カフェに行って、日本語が打てないキーボードと死闘を繰り広げるか、あるいは、どっかのセキュリティ意識が低い人の無線LA・・・

というわけで、なかなか苦労をしていたので、ダイアルアップでもここまでテンションが上がってしまうのでした。。。